読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リラ猫の自己紹介

自己紹介

初めまして。リラ猫(リラ)と申します。

 

気分の落ち込みが激しい私、毎日のように旦那に愚痴をこぼしていたところ

「プラスの生産をせよ!!」

と言われたこともあり、

旦那に勧められるがままに始まったはてなブログ

 

「いやいや、はてなブログって、

あの面白い記事とかいっぱい載っかってるブログでしょー?

こんな私の愚痴ごときを載っけちゃって、いいわけー?」

なんていいつつ。

「私、既に中学からやってたブログあるしー(もうずっと放置)」

と口を滑らせて黒歴史をバラしつつ。

心機一転。

始めてみました。お手柔らかにお願い致します。

 

------------------------

 

かるーく自己紹介と登場人物。

「リラ猫」私。永遠の20歳。

「カルマ」旦那。同い年。

社内恋愛の末に去年入籍したて新婚ほやほや。

我が家のにゃんこたち。

リュート」(♀)、姉御、神経質、甘えん坊、私にべったり。

「サンダー」(♂)、マイペース、姉御に好かれたいが空回り、ごはん大好き。

 

「妹」私の妹。長きにわたる姉妹喧嘩についこの間終止符を打った。途端、超仲良し。

「お兄さん」旦那の兄。アナログゲーム大会によく誘ってくれる。

「お姉さん」旦那の兄の妻。2歳の娘さんの育児に奮闘しつつ優しいお姉さん。

 

------------------------

 

アウトプットしろ、っていうからするけれども、

私、趣味なんかないし、何書いたらいいのよ。

……と思っているのは本人だけで、

妹と共に考えてみたら、私は案外多趣味であったようだ。

 

・文章書き(詩から小説、日記とかいろいろ)

・占い(タロット中心。姓名診断、四柱推命も勉強中)

・お酒(カクテルを作りたくて、キッチンの一角に酒棚がある)

・ゲーム(スマホではデレステ、PCではSkyrimにはまってる)

・料理(居酒屋で食べたおいしい料理とかを真似てみる)

・音楽(バイオリン・ギター。激しいバイオリンを弾きたいね)

 

区分分けができたかな。

こんな感じで書いていこう。

よろしくお願いしまーす。