読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白飛鳥をゲットした運命の輪

Diary

我が家では、あんきらあんきら☆言ってます。リラ猫です。

 

とうとう(旦那が)買ってしまった、iPhoneとテレビを繋げるケーブル。

……7000円と、値段にびっくり。

 

でもおかげ様で、こんなかんじで、

夫婦そろってあんきら☆を踊ってますよ。

f:id:liyracat:20170203211949j:plain

 

 

ちなみに私は飛鳥推しでございます。

結婚式の費用を貯めないとならないのにも関わらず、

今回のバレンタイン限定SSRは課金してしまいました。

旦那様ごめんなさい。でも後悔してません。ありがとうございます。

 

f:id:liyracat:20170203213202p:plain

 

 ちなみにこのブログを書いている間、

隣で旦那がメルヘンデビュー☆を全力で流しております。

楽しそう。

 

 

タロットカード「運命の輪」

さて、突然のタロットカードです。

ちなみに、私は運がいいのか、今回ガチャを6回まわして、

3枚のSSRを引きました。無事白飛鳥もゲット。いぇい。

そんないつ微笑んでくれるかよくわからない運命の女神。

そんな女神が回しているのが運命の輪でございます。

簡単に「運命の輪」といっても、いろんな絵柄があって、

女神が車輪を回しているのもあれば、

周りにいる動物たちが回ることによって輪が回っているのとか、

いろいろあります。

ウェイト版のタロットだと、動物たちが回っており、

Tarot of White Catsだと、女神が車を回してます。

まぁ、絵は検索かければ出てくるから、それぞれ見てね☆

 

このカードを解釈する立場で言えば、運命の輪って、

ものすごく、困る!!!

上にいるものは下に移動し、下にいるものは上に移動する。

人生山あり谷あり。

盛者必衰。

そんな言葉がぴったりあうカード。

運命の輪のカードの神聖さは、運命の輪の中を見てほしい。

八本の棒は「8」という数字……

つまり無限(∞)を表す数字とされていて、

永遠に循環し続けることを意味している。

また輪の淵には、TORA(法律)、とか、ROTA(輪)、とか読める文字が

刻まれている。

まぁ、つまるところ、

輪のようにぐるぐるぐるぐる、良いことも悪いことも繰り返しながら、

運勢が揺れ動くのは運命であり世の決まり事である。

ってことが運命の輪そのものに刻まれているのだな。

 

……って考えると、

正位置だ、逆位置だごときで、

「運勢が上向きです!」「運勢が下降気味です…」

なんて言えないわけよ!!!

だってタイミングによっては、運勢は簡単に上下するんだから!!

でも、このカードが出るってことは、

より運勢や自分の運命に気を付けて見ていなさい、ということだと

私は思うのだ。

だからまぁ、運命の輪のカードが出た相手にはこういうね。

 

「人生において、何か大切な時期を迎えているんでしょうね。

 自分にとって何が幸せで何が不幸せかをよく考え、

 行動するときは、よくタイミングを見計らってから動いてくださいね」