読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師になって20日が経ちました。

Diary

この間、pepper君に年齢当てゲームをしてもらった結果、
「19歳」と診断されたリラ猫です。
いえーーーーーーーい!

結婚式を4日後に控えております。
旦那とは1年程度同棲をしており、昨年入籍していたため、
今更「結婚した」なんて自覚はないものの、
私も旦那も「式は挙げたいよね!」という意思の元、
1.5年計画で貯金をし、
とうとう4日後に結婚式を控えることになっております。

昨日、結い紐を結い終わり、
「ようやく準備が終わったー!!!」
と気を抜いたら抜いたで、
今度はとてつもなく緊張してきた次第でございます。

……やっべ、花嫁の手紙を書くの忘れてた、どうしよ……

広告

1000PVを超えました

ブログを運営されている方から見たら、
1000PVなんて大した数ではないと思うけれどね。
本格的に占い師として活動を始めたのが3/8
大体、20日程度で、1000PVなわけですよ。
1000 ÷ 20 = 50PV/日
私のこのブログにこんなにも毎日人が来ていたわけですよ。
すっごーーーーーーい!

日記ブログをやってた頃は、1日2人来るか来ないかだったからね。
それが2桁……
しかも50人って、すっごーーーーーーい!
語威力が無いのが露呈するね。
いや、もう、感謝感謝です。
これからも頑張って続けます。

今後のブログの方向性について悩んでいる

今はとにかく、タロットの解説ページを完成させようと必死になってる。
たまーに息抜きに、ココナラで占った方々の占い結果&振り返りを載せている。
一応、このブログの最終目標は
「タロットリーディングの上達」を目指すブログ
故に、そこらへんを強化したいと思うんだよね。

だから、実際に占ったときに、どのようなことを考えているかを載せている。
その考えた事の根拠を載せている。

……まぁ、「勉強」っていう意味だと、そこそこ十分かな、とは思っているけれど、
刺激が足りないよね。
もうチョイ「どかーーーん」としたものやりたいよね!
とはいうものの、占いで「どかーーーん」ってなんだろう?

アプリを作ってみるとか?

基本的に言うだけ言ってやらないタイプなんで聞き流すといいよ。
でも、せっかくアプリエンジニアをやってるんだから、
占いアプリ出したいよね。
質問文と、9カードスプレッドの結果を人工知能とか使っちゃって解析して、
いい感じに結果を出してくれるのとか、さ。
人工知能だから、学習もするしね。
占い結果で「ここが不満!」みたいなのを吸い上げて、
どんどん学習していく……
こんな感じの、どうよ。
基本的に私は面倒臭がりだからね。
こんなの作ったら、全部人工知能に任せて占うね。
……嘘です、まじめにやります……

こういうのを作り始めたら、占いサイトじゃなくて開発サイトになってしまうね。
もし本当に作り始めたら、別のブログを作って掲載していこうかなぁ、と思う。
夢は広がる。楽しみ楽しみ。

勉強したいこと

このサイトを作っていて、勉強したいことも増えた。
ギリシャ神話」と「エジプト神話」についてだね。
数秘術」も基本は頭に入れてるけど、ちょっと曖昧。
あとこの間、教えてもらった「ユングの元型論」
いっぱい勉強したいことがある。
けれど私は勉強が嫌いである。
ジレンマ過ぎる。困った。
とりあえず、ギリシャ神話の基本の本はKindleで買ってみた。
ゆっくり読み進めていこうかなと思う。

広告