占い師になって20日が経ちました。

この間、pepper君に年齢当てゲームをしてもらった結果、「19歳」と診断されたリラ猫です。 いえーーーーーーーい!

結婚式を4日後に控えております。

旦那とは1年程度同棲をしており、昨年入籍していたため、今更「結婚した」なんて自覚はないものの、私も旦那も「式は挙げたいよね!」という意思の元、1.5年計画で貯金をし、とうとう4日後に結婚式を控えることになっております。

昨日、結い紐を結い終わり、

「ようやく準備が終わったー!!!」

と気を抜いたら抜いたで、今度はとてつもなく緊張してきた次第でございます。

……やっべ、花嫁の手紙を書くの忘れてた、どうしよ……

1000PVを超えました

ブログを運営されている方から見たら、1000PVなんて大した数ではないと思うけれどね。 本格的に占い師として活動を始めたのが3/8。 大体、20日程度で、1000PVなわけですよ。

1000 ÷ 20 = 50PV/日

私のこのブログにこんなにも毎日人が来ていたわけですよ。 すっごーーーーーーい!

日記ブログをやってた頃は、1日2人来るか来ないかだったからね。 それが2桁…… しかも50人って、すっごーーーーーーい!

語威力が無いのが露呈するね。 いや、もう、感謝感謝です。 これからも頑張って続けます。

今後のブログの方向性について悩んでいる

今はとにかく、タロットの解説ページを完成させようと必死になってる。 たまーに息抜きに、ココナラで占った方々の占い結果&振り返りを載せている。

一応、このブログの最終目標は

「タロットリーディングの上達」を目指すブログ

故に、そこらへんを強化したいと思うんだよね。

だから、実際に占ったときに、どのようなことを考えているかを載せている。 その考えた事の根拠を載せている。

……まぁ、「勉強」っていう意味だと、そこそこ十分かな、とは思っているけれど、刺激が足りないよね。 もうチョイ「どかーーーん」としたものやりたいよね!

とはいうものの、占いで「どかーーーん」ってなんだろう?

アプリを作ってみるとか?

基本的に言うだけ言ってやらないタイプなんで聞き流すといいよ。 でも、せっかくアプリエンジニアをやってるんだから、占いアプリ出したいよね。

質問文と、9カードスプレッドの結果を人工知能とか使っちゃって解析して、いい感じに結果を出してくれるのとか、さ。 人工知能だから、学習もするしね。 占い結果で「ここが不満!」みたいなのを吸い上げて、どんどん学習していく……

こんな感じの、どうよ。 基本的に私は面倒臭がりだからね。 こんなの作ったら、全部人工知能に任せて占うね。 ……嘘です、まじめにやります……

こういうのを作り始めたら、占いサイトじゃなくて開発サイトになってしまうね。 もし本当に作り始めたら、別のブログを作って掲載していこうかなぁ、と思う。 夢は広がる。楽しみ楽しみ。

勉強したいこと

このサイトを作っていて、勉強したいことも増えた。 「ギリシャ神話」と「エジプト神話」についてだね。 「数秘術」も基本は頭に入れてるけど、ちょっと曖昧。 あとこの間、教えてもらった「ユングの元型論」

いっぱい勉強したいことがある。 けれど私は勉強が嫌いである。 ジレンマ過ぎる。困った。

とりあえず、ギリシャ神話の基本の本はKindleで買ってみた。 ゆっくり読み進めていこうかなと思う。