2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もお世話になりました!

気がつけば年末を迎えていたリラ猫です。 LIVE放送でもお話をしましたが、今年は本当にいろんな変化がありましたし、いろんなやりたい事をやったように思います! 一年の振り返りと共に、来年の抱負について、ここに書かせていただきますね。

【VTuber】【占い動画】離れ離れになった男性の想いは?

VTuberの配信を始めて、なんだかんだで2ヶ月経っていたリラ猫です。 配信した動画を文章ベースでも解説していこうと考えてはいたのですが、なかなか重い腰があがらず、こんなに時間が経っていました。 本日の動画はこちらです!

リラ猫の外部の活動&外部リンク

外部リンクは本ページにまとめています。 外部サイトでもリラ猫をぜひともよろしくお願い致します。

アトピー性皮膚炎について調べてみた

インプットとアウトプットのバランスが崩れているリラ猫です。 知識欲が高まっている現在、勉強できるところは勉強しつくさないと、人生損ですよね! ただ、アウトプットがまた少なくなってきている事が気になる点…… 調べた事は意識してブログに公開していか…

【タロット】【9カード】職場の彼の気持ちを知りたい

一貫性のない態度の彼の気持ちを教えて ご相談者様情報 相談日 2017/03/12 相談者 女性(40代前半) お相手 男性(30代後半) 相談内容 1年半ほど片思いをしている男性がいます。 同じ職場なのですが、その時々に態度が変わりどのように対応すれば良いのか分かり…

自分の使命とは一体何?

ブログを大幅リニューアルして大満足のリラ猫です。 青ベースから茶色ベースに変えてみました! いかがでしょう? 温かい感じは出ていますか? グローバルメニューの配置や、タロット講座画面のボタンを変えてみたりと、いろいろいじってみました。 お陰で、…

【タロット】【ホロスコープ】出版の夢を叶えたい

私の夢はいつ叶いますか? ご相談者様情報 相談日 2017/03/12 相談者 女性(30代前半) 相談内容 自分の作品を紙書籍で出版するという夢を叶えるために、出版社に企画の持ち込みをしています。 書籍出版の夢はいつ頃叶いますか?

リラ猫のタロットハウスのアプリ

リラ猫のタロットハウスからリリースしているアプリです。 基本的に無料のアプリですので、是非ご利用ください。

リラ猫のタロットハウスのアプリがリリース!

アプリの文章作成が終了して、達成感に満ち溢れているリラ猫です。 やりました! とうとう文章作成が終了しました! そして先ほど、ようやくApp StoreとGoogle Playで初のリラ猫のタロットハウスアプリがリリースされました! わーい♪ ありがとう! カルマく…

リラ猫のワンオラクル:プライバシーポリシー

本アプリをご利用になる前に、本記事の一読をお願いいたします。 また、本アプリのコンテンツをご利用された際には、プライバシーポリシーと免責事項、著作権について、同意されたと見なしますため、ご了承願います。

ココナラの占い鑑定金額を大幅に値上げしました

アプリの文章作成に頭を抱えているリラ猫です。 先月、先々月と占いのご相談が多く、ココナラでゴールドランクに昇格いたしました! ありがたい事です。 如何せん、500円、1000円という単位でサービスを行っておりますため、3ヶ月に5万円の収益をあげるのは…

西洋占星術:サイン

最終更新日時:2018/10/10 サインとは 惑星が人物でしたら、サインは洋服です。 惑星がどんなに活発でも、サインが大人しいものであれば、大人しくせざるを得ません。……ストレスが溜まるかもしれませんが。 逆に、惑星が大人しければ、大人しいサインの中で…

VTuber 始めました

突然何言い出すのか分からないのはデフォルトのリラ猫です。 はい、えぇ、VTuber始めました!!

西洋占星術:惑星

最終更新日時:2018/10/03 こちらは、西洋占星術の惑星のお話。 10個の惑星について、性質を説明していきます。 惑星とは 西洋占星術で惑星というと、 太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星 の10個の天体を指します。 本当は、太…

一貫性バイアス

新しくいろんな企画を考えているリラ猫です。 無事に78枚の解説を書き終わった達成感に酔いしれているリラ猫です。 ようやく「占いブログ」と名乗って良いような気がしてきたので嬉しいのですが、 前の記事にも書いた通り未熟な部分が多いので、どんどん追記…

【タロット】【ホロスコープ】結婚相手との出会いの時期を知りたい

いつ頃結婚出来ますか? ご相談者様情報 相談日 2017/03/09 相談者 女性(30代前半) 相談内容 結婚相手はこれから出会う人ですか? それとも、もう出会っていますか? 実は最近気になる人が出来ました。

タロット解説が一区切り!

78枚、すべての解説が書き終わりました。 いえーーーーーーい♪ 約1年半かけて書いたのかな? 愚者のカードが、2017年03月17日。 ペンタクルのキングが2018年09月22日。 その間に私は結婚式をし、退職し、出産し……と激動の日々を過ごしていたわけですが、 3日…

タロットカード:小アルカナ ペンタクルのキング

最新更新日時:2018/10/01 背景に城が見える。 王の腰掛ける椅子の背後には、城壁の一部にも見える石が見える。 実はこの場所は、城の屋上なのだ。 城の屋上を庭園にし、その庭園の中に王は腰掛けて民を見つめているのだ。

タロットカード:小アルカナ ペンタクルのクイーン

最新更新日時:2018/10/01 薔薇が咲き乱れる庭園の中の椅子に腰掛ける王女。 しかし、その彼女の足下にはまだ土が残っている。 この庭園はまだ未完成なのだ。 これから彼女の力により、緑がはびこり、この地を緑で埋め尽くすだろう。

タロットカード:小アルカナ ペンタクルのナイト

最新更新日時:2018/10/01 黒い毛並みに赤い手綱を身につけた馬。 その上に、甲冑をまとった騎士が金貨を抱えて乗っている。 今いる土地から向こうは足場が悪く、緑が少ない土地となる。 それでも彼らはこの金貨を届けるために、歩みを進めなければならない…

タロットカード:小アルカナ ペンタクルのペイジ

最新更新日時:2018/10/01 緑が生い茂る大地の上で、赤いターバンを巻き金貨を大切そうに持っている男性がいる。 彼の立っている地の近くには耕された畑。 ここはこの男性の土地なのだ。 この男性の勤勉さが生んだ成果なのだ。

タロットカード:小アルカナ ペンタクルの10

最新更新日時:2018/10/01 髭の蓄えた老人が犬の頭をなでながら、奥で語らう男女を見つめている。 その男女の横には小さな子ども。 この男女らの子どもだ。 ここでは、老人の子どもと孫たち…… つまり一族が幸せに過ごしているのだ。

タロットカード:小アルカナ ペンタクルの9

最新更新日時:2018/10/01 黄色のローブをまとった女性が、ブドウ園の中で佇んでいる。 その女性の左手には飼いならされた鳥。 遠くに見えるお屋敷など、この土地のすべての物が彼女の物なのだ。 彼女はまさに「成功者」なのだ。

タロットカード:小アルカナ ペンタクルの8

最新更新日時:2018/10/01 金貨を黙々と作り続ける職人。 彼はまだ見習いで、作り出す金貨の大きさも柄もまちまちだ。 「いつかあの街で有名な職人になるんだ」 そんな思いを胸に、今日も腕を磨き続ける。

タロットカード:小アルカナ ペンタクルの7

最新更新日時:2018/10/01 この男性は農夫だ。 実りの秋を迎え、作物の様子を見にきたものの、その出来に不満そうにしている。 自分の努力に対して、思ったよりも実りが悪かったのだ。 クワを抱えたまま、どうしたもんかと悩んでいる。

タロットカード:小アルカナ ペンタクルの6

最新更新日時:2018/10/01 財を成した商人が、貧民に施しを与えている。 その人物に必要な物を、必要な分だけ分け与えられるように、天秤に測ってから与えているのだ。 「僕も貧しい時があった。さあ、これで仕事を得なさい」 そういって彼を自立へと向かわ…

タロットカード:小アルカナ ペンタクルの5

最新更新日時:2018/10/01 雪の降る寒い夜。 ボロを纏った女性と、松葉杖をついた男性が、立派なステンドグラスの前を急いで通っていく。 ステンドグラスの建物は、教会。 温かな光が貧しい2人を照らして、まるで対照的な光景だ。

タロットカード:小アルカナ ペンタクルの4

最新更新日時:2018/10/01 王冠を被った商人が、頭に1枚、両手に1枚、右足に1枚、左足に1枚と、計4枚の金貨を守っている。 これは彼が手に入れた宝物なのだ。 この宝は誰であっても渡しはしない。 この宝を持っている私はすごいのだ! と嬉しそうに微笑んで…

タロットカード:小アルカナ ペンタクルの3

最新更新日時:2018/10/01 3人の人物が集まり、何かを話し合っている。 石工、建築家、僧侶…… この3人は教会を建てたいのだ。 立派な建物を作るには、しっかりとした計画と準備が必要だ。 彼らは時間を惜しむ事なく、建築作業に精を出しているのだ。

タロットカード:小アルカナ ペンタクルの2

最新更新日時:2018/10/01 無限の形に紐をかけ、2枚の金貨をもてあそぶ道化師。 その表情は楽しそうでも悲しそうでもなく、ただただ金貨の動く様を眺めているだけだ。 彼が背にしている海の波は大きくうなっており、2艘の船も上がり下がりを繰り返している。…