2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「占い」と「カウンセリング」と「相談系」

面白い意見をいただき、また考え始めているリラ猫です。 前回の存在意義について悩むほどではないですが、本日書いた以下の記事を読んで質問を投稿された方のようですね。 意訳をすると「心理学・統計学を使うのであれば、カウンセリングや相談系を受けるか…

占いの存在意義について悩んで出た結論

占いの存在意義について結論が出て、すっきりした気分のリラ猫です。 昨日のLIVE放送にて、再度のマインドマップ回を行いました。 なかなか着地点が見えず時間がかかりましたが、最終的に結論が出てよかったです。

運命学との出会いと占いの存在意義

引き続き、ASKfmにはまっているリラ猫です。 「人生は運命によって決まっていると思いますか?」の問いに、興味深い回答が返ってきたので、思わず考え込んでしまいましたので、ぼやき記事になります。

ASKfmのシャウト機能が面白い&「運命は決まっているか」の問い

ASKfmが面白くて仕方がないリラ猫です。 前回のLIVE放送で、「質問箱からASKfmに乗り換えました」とお知らせしたのですが、思いのほかASKfmの機能が面白くて、ついつい眺めてしまっています。 質問箱の元祖、と聞いていたので、もっと似ているのかと思ったの…

SSRIとセロトニンのお話

旦那愛の溢れるリラ猫です。 本日のLIVE放送は「SSRIとセロトニン」のお話でした。 本記事はそのまとめです。

「占い」と「傾聴」のサービスの住み分けについて考えてみた

出品した傾聴サービスの説明文を、ちょこちょこ追記しているリラ猫です。 ブログもそうですが、自分の書いた文章って一晩置かないと誤字脱字に気づけないんですよね。 あとは、購入したくなる文章になっているか、知りたい情報が含まれているかなども時間を…

新サービス「傾聴」を出品しました

本日のYouTubeのLIVE放送にて考えたサービスをココナラに新設してきたリラ猫です。 本日のLIVE放送はこちら。 今回のLIVE放送の内容を反映したサービスはこちら。 ※既存のサービスに専門性・強い方向性を定めたのみのため「新たに出品」ではなく「改良して出…

恨みの感情との付き合い方

いろんな改革をしたいと意気込んでいるリラ猫です。 Twitterでは比較的呟いていますが、いろんな事が重なりサービスの改良を進めなければならないなぁ、と考えています。 ココナラも無事にプラチナランクになりましたからね。 ただただ占いをしているだけで…