2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強するよ! 突然思い立って突然宣言するけど「善は急げ」っていうからね

飽き性な私が何度も挑んで何度も挫折しているのが「英語の学習」 一応、小学校2年生から英会話の教室に通っていたものの、先生から「うちの生徒でこんなに英語の点数が低い子は初めてです!!」なんて言われたもんだから、コンプレックスが抜けないまま今に…

新卒ちゃんは先輩の首を刈り取らんばかりに迫っていかないと仕事はもらえないよ!探せ!!

私が占いを始めて何が一番良かったかというと、「自分で仕事を見つけられる」という自信がついたこと。 「職を探すことができる」ではなく「どういったことに需要があるか」「どんなことにお金が支払われるか」がわかったことがとても大きかったかな。 言葉…

それって本当に「コロナ対策」ですか?って思ってるんだよ。

楽しい無駄は無駄ではなく必要なものだ。 苦痛な無駄は本当にただの無駄なので徹底的に排除せよ。 トキちゃんの腹ダイブ&耳元での泣き叫びという苦痛な無駄により起こされた不機嫌なリラ猫です。 無駄無駄無駄ァ!! と日頃思っていることを勢いで語ります。

一歩引いた目で多角的に物事を見るって大事よね、と漠然と考えているこの頃

いつの間にか2歳半となったトキちゃんの母、リラ猫です。 いろんな言葉をしゃべるようになりましたし、いろんな主張が増えてきた我が子を見ていると、やはり将来が不安になるのが親心。 とはいえ、心配だからと手を焼いていては本人のためにならないので、基…

感情を書きなぐると何かしらの解決策が浮かぶよ、という具体例

こんばんは。 どでかいニュースがあったからこそTwitterもニュースも開く気にならないけど、日記帳にひたすら悩みを1人でつらつら書くのも虚しさを覚えるリラ猫です。 安倍総理が辞任を発表しましたね。 歴代の総理の中で最も長く就任した総理となりましたね…

ストレスを減らしたくば、頭の中身を吐き出せ!!なアプリ紹介

おはようございます。 フレックス勤務&在宅勤務が導入されたため、活動時間が早まったリラ猫です。 社内から上がる改善要望・増える一方の責任に、やはりストレスを抱えないはずがない私です。 寝ても寝たりない、常に頭の中は仕事の中でいっぱいな状態のた…

ブログ一本に絞ります

お久しぶりです。 リラ猫の研究室のリラ猫です。 ブログも、YouTubeも、Twitterも、すべてをお休みいたしておりました。 きっと息切れを起こしたのでしょうね…… 私にとって何が大切で、何が不必要であるかを整理できた日々でもありましたため、充実した日々…