新サービス「傾聴」を出品しました


リラ猫のタロットハウスの初アプリがリリースされました!

「リラ猫のワンオラクル」を使って、日々の悩みを占おう!

Google Play で手に入れよう

本日のYouTubeのLIVE放送にて考えたサービスをココナラに新設してきたリラ猫です。

本日のLIVE放送はこちら。

今回のLIVE放送の内容を反映したサービスはこちら。 ※既存のサービスに専門性・強い方向性を定めたのみのため「新たに出品」ではなく「改良して出品」に変更しました。 傾聴にて抱えている問題の解決のお手伝いをします 基本は傾聴、行き詰ったらタロットにヒントを貰いながら考えます

初の試みアイディア検討放送

リラ猫の時間がないことが発端の放送

ブログでしたら書いて保存して、書いて保存して……とちょこちょこ書き進める事が出来るのですが、アイディア出しはまとまった時間と落ち着ける環境が必要になります。

特に、新サービスを検討するとなると、他の自分のサービスにはない長所に加え、他者の同類サービスとの差別化も考えなければなりません。

新サービスの検討というのは、物凄く頭が使う作業なんですよ……

しかしながら、育児を行っている今、どうしても検討をする時間が取れないという悩みがありましたため、いっその事LIVE放送にて検討してしまおうと思い立ちました。

初の試みのアイディア検討放送でしたが、思いのほか柔軟に考えられた気がします♪

また必要に迫られたら、このような検討放送を行いたいですね。

同時視聴者数が一番多かった

まだまだ知名度が低いので、同時視聴者数を気にしても仕方がないとは思うのですが、気になりはするのが人間の心。

本日の放送は最も同時視聴者数が多く、とても嬉しかったです♪

その上、コメントとやり取りを行えました! 「BGMが大きいよ!」という指摘でしたが、私は飛び上がるほど嬉しかったです♪

今回の放送は知識の提供と言うよりも、リラ猫の人となりを知る放送になっていたかと思います。 出来れば勉強のような真面目な回でも視聴者数が増えるように努めたいですね。

リラ猫の抱えている悩みのほとんどを解決する「傾聴」

前のブログ記事でも書きましたが、「占い」という性質上、どうしてもご相談者様の話をじっくりと聞くことが出来ません。

聞く姿勢がないわけではないのですが「占いを実施する」がサービスであって、「話を聞く」がサービスではないんですよ……

占いに来る方は、当然占いに答えを求めています。

「本当の答えは自分の中にあって、私はそれを占いにて示したい」と思っているのですが、残念ながらご相談者様はそれに気づくことが出来ないですし、何より他者から与えられた答えというのは、その人の真の心に響きません……

そのため、このサービスは「占い」ではなく「傾聴」をメインとしたサービスにしました。 ココナラのジャンルでいうと「愚痴聞き・話し相手」ですね。

傾聴を基本として解決の道をご相談者様に探ってもらい、どーーーーしても答えが浮かばなくなってしまった時に、占いを用いる…… そんなサービスにしました。

傾聴サービスに占いを交えるって、どうしたらいいんだろう?

という悩みは変わらず尽きないのですが、こればかりは行動してみなければ何も分かりません。 私自身も方向性が決まっていないため、ココナラで設定できる最安値の500円で提供してみます。

本ブログでの提供はもう少し後で

ココナラにて試運転をし、サービスの改良点を洗い出してから、本ブログにてサービスの提供を開始しようと思っています。

ブログからのご相談はもう少々お待ちくださいませ。

LIVE放送にて作られたマインドマップ

挿絵を入れる事さえも苦手な私ですので、良いマインドマップからは程遠いのですが、良い感じに頭がぐにゃぐにゃと柔らかくして案を出せたように思います。

このマインドマップが作られた経緯などは、是非YouTubeからご覧いただければと思います。

ココナラのサービスもよろしくお願いします! 傾聴にて抱えている問題の解決のお手伝いをします 基本は傾聴、行き詰ったらタロットにヒントを貰いながら考えます