ココナラから撤退します


リラ猫の研究室の初アプリがリリースされました!

「リラ猫のワンオラクル」を使って、日々の悩みを占おう!

Google Play で手に入れよう

お久しぶりです。リラ猫です。

育児にYouTubeに昼の仕事エンジニアにといろんなことを行っていたら、いつの間にかブログの更新が半年前になっていましたね。

そんなわけで、本日はココナラから撤退するお話です。

ココナラから撤退します

タイトルそのままですが、かれこれ3年ほどお世話になっていたココナラから撤退します。

以前からココナラにはかなりの不信感を抱いていましたが、11月末にさすがに見逃せない改悪アップデートが行われるとのことです。

取引キャンセル者から評価が入力されるようになります。

とのことです。

……いやー、さすがにもう、耐えられないですね。

取引キャンセル者からの評価機能

「占い」というサービスの性質上、どうしても困ったお客様が現れます。 そういった方に「取引キャンセル」を行って、自分の評価に傷が付かないように守ってきました。

一応、3年で20件、キャンセル対応をしていました(笑)

一時期プラチナランクに上がった時、キャンセル対応をしなければならない方が3人連続で来ました。 トップランカーの方は、もっともっとキャンセル件数が多いでしょうね。

こうなった時、自分の身を守れなくなるんですよ。

ココナラの運営も当てになりません。

前回の評価☆5を自分でつけたサービスに対して、後日連続して占いをしてくれないから(たぶん)といって「あのサービスは占いをしていないから返金しろ」と言ってきた騒動がありました。 これに対して、「お客様同士で解決してください」と丸投げでしたからね。

取引をお断りしたい人からはいる評価におびえていたら、メンタルが持ちません。

なので、気持ちの良い占いサービスを提供するために、ココナラをやめます。

ブログとYouTube

時間がない問題は変わらず続いています。

YouTubeは勉強放送にすることにより、放送を続けることができそうです。

問題はブログですね……

勉強する時間が本当に全然まったく取れない状態ですので、記事を書く時間は多少あっても書く内容がないんですよね。

ブログは改善の余地が大幅にあり、ということでまだまだ課題は残っていますが、優しく見守っていただければと思います。

ココナラはやめますが、ブログからの占い依頼は受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。