ステッパー買った話と英語の勉強が楽しい話の日記


リラ猫の研究室の初アプリがリリースされました!

「リラ猫のワンオラクル」を使って、日々の悩みを占おう!

Google Play で手に入れよう

私生活の行動内で知り合いに遭遇するとめちゃくちゃ慌てるリラ猫です。

社長夫婦が先月近くに引っ越してきたことは知っていましたが、本日トキちゃんとスーパーマーケットで買い物をしていたらその社長に遭遇しました。

私生活モードなので「お疲れさまです!」という言葉がすぐ出てこず、しばらく反応できなかったのですが、私の中でしっかりと「仕事モード」と「プライベートモード」が切り替わっている証拠なので、ある意味安心しました。少し恥ずかしかったけど!!

本日はそんなただの日記です。

エクサーのステッパーを買ったった

ステッパーを買って踏んで仕事をしてはいたものの、音がどうしても気になる……

カルマくんは「気にしないよ」と言ってくれるしそのままでも問題はないのだけれど、私はやっぱり気になる。迷惑をかけていそうで。

カルマくんも私の勧めもあってスタンディングデスクになったので、私のステッパーをそのままカルマくんにあげて、私は私で別のステッパーを買いました。

エクサーのステッパー!!

10年持つとか、HIITで使える唯一のステッパーとか、一日30000歩☓8年でも壊れないとか、いろんな丈夫報告のあるステッパーです。

ちゃんとメンテナンスをすると、音もうるさくないのだとか。

確かに、今踏みながらブログを書いているけど、静か。ヌルヌル動く。快適。

とはいえ、1ヶ月踏んでいると鳥の鳴くような音が聞こえるというレビューもあるので様子を見たいところ。

今の所はまったくまったく問題ないね。

……と書いていたら、ちょっとキィキィ言い出した。でも耳に障るような音ではない。

もしかしてと思って負荷を上げてみたところ音は解消したので…… 踏むスピードの問題なのかもしれないね。

英語の勉強が楽しい

早速昨日に英語の勉強報告をするのを忘れてはしまいましたが、毎日しっかりと勉強を行っています。

継続をするためのコツは「半端なところでやめること」なんだとか。

仕事でも趣味でも「完了っ!」という状態にすると、次に手を付ける気がなくなってしまうらしい。

中途半端にしておくことで「やらないと気持ち悪い! 終わらせたい!」という心理状態になるため、結果的に長く続くんだとか。

私の場合、トキちゃんが起きちゃうと勉強の時間も終わるので、いつだって中途半端に終ってますね!!

どちらにせよ、三日坊主どころか一日坊主が自慢の私が続いていることは、良いことです。

一応「1日、万年筆の1吸入分のインクがなくなるまで勉強するぞー!」とは思ってるんだけどなぁ。 それは到底達成できそうにないですw

今は、文章を読むこともそうですが、いかんせん単語力が皆無なので、知らない単語が出てきたらじっくり調べてみています。

昨日は「intend」についてじっくり調べまくっていました。

TEDの動画の中で「intention」という単語が出てきたことがきっかけだったんですが、辞書を引いたところ元の動詞があるとのことなのでそちらも調べ、動詞を変形させて形容詞・副詞があるのでそちらも調べ……

intendは「in」と「ten-」に分解が出来て、広がる・伸びるという意味がある「ten-」に、向かうという意味がある「in」が加わることで、intendは「意図する」という意味になった、とか。

いろいろ、調べれば調べるほど面白い情報が転がってますね。

正直これを「覚えよう!」と思うと気が滅入るのですが、何回も繰り返し見ていけばいつかは覚えると思うので、「楽しいなぁ♪」と思える範囲でのみ調べています。

そういう風に気楽に勉強できるのが、学生と社会人の「勉強」の違いなのでしょうね。

新しいインクの色がほしいと思っているこの頃

万年筆のインクは、色雫の「月夜」のみ保有しています。

いろいろ勉強をしていて「ここ、カラフルになったらもっとモチベーションが上がりそうなのになぁ」なんて思い始めています。

学生時代、黒(シャーペン)・赤・青しか使わなかった私が。何があった。

モチベーションが上がるのならば良いことではありますが、一歩踏み出したら沼に突入しそうで怖いです……

買うなら来月ね! 今月はもうステッパー買っちゃったからね!

と言い聞かせながら本日も勉強に勤しみます。お休みなさい。