
ツバサ・クロニクルとカップの7

Diary

さっそく2日さぼったリラ猫です。

 

再び、ツバサ・クロニクルを見たい欲が沸いております。

なんとなーく、iTunes Storeを眺めてたら、

「アムリタ」のシングルを見つけまして。

 劇場版のツバサ・クロニクルを見ていないもんで、知らなかったのだけれど、

視聴してみて、速攻買った!!!

 

アムリタも好きだけど、中でもジャスミンが気に入った。

この2日間、疲れたような落ち込んでいるような、

なんとも微妙な気分になっていたのだけれど、

ジャスミンを何度も何度も聞いて、気分を上向きにさせてた。

元気づけられる曲って、いいね!!!

そんなわけで、またアニメを見たい欲に駆られているのでございます。

ツバサ・クロニクルは何よりBGMが好き。

サントラも欲しい。

もう、Amazonでしか手に入らないのかなぁ。

キャラソンが詰まった曲は持ってるんだけどね。

ずっと、「斬光」と「旅の途中で希望の歌を歌おう」を聞いていた。

 

そんな感じで。

カラオケではずっとデレステオンリーだったのが、

昨日は久しぶりにツバサ・クロニクルの曲を歌いましたとさ。

ちなみに私は旦那さんに対し、「貴方はまるで小狼みたいな人だ」と言っております。

惚気ですね。はい。

 

タロットカード「カップの7」

カップの2は、カードキャプターさくらの、さくら&小狼のようなカードだよなぁ、と思うわけです。えぇ。

そして今日は、「カップの7」です。

なんで、カップの7かって?

適当に引いてみました(爆)

 

とはいっても、実はこのカード、

あまり語ることはなかったりする。

中に浮いた7つのカップの中に、

女性の顔、布を被った人、蛇、城、宝石、月桂樹の冠、ドラゴン

これはキリスト教で言われる、7つの大罪をそれぞれ表しているんだよね。

そして、このカップを眺めている人が、カップの所有者。

……まぁ、なんていうか、アフレコするならば、

「ど~れ~に~し~よ~お~か~な~?」って悩んでる感じ。

目移りしているんだな。

でも、どれも罪なわけで……

ろくなもんじゃないわけですよ。

そんなものに目を奪われてるってことは、

彼が見ているものは「幻想」「夢物語」「非現実的」ってところですな。

 

ちなみに

女性の顔 = 色欲

布を被った人 = 暴食

蛇 = 嫉妬

城 = 傲慢

宝石 = 強欲

月桂樹の冠 = 怠惰

ドラゴン = 憤怒

 

……だったかなぁ。

暴食と怠惰は逆かもしれない。

 

そんなものに惑わされることなく、生きたいものですなぁ。