トレード反省会:2021/02/12 +2900円

本日の損益は+2900円です!

プラスだね!

人に勧められ持っていたミクニを売り大きくプラスになっているように見えるものの、それ以外については入りのタイミングが悪く、運良くマイナスにならずに済んだ、という感じの取引でした。

本日の銘柄とトレード内容

前日の繰越

本日の取引

  • (7577)HAPiNS 買 248円/株 300株
  • (7577)HAPiNS 売 250円/株 100株
  • (7577)HAPiNS 売 248円/株 100株
  • (7577)HAPiNS 売 247円/株 100株
  • (7247)ミクニ 買 300円/株 200株
  • (3911)Aiming 買 446円/株 200株
  • (3911)Aiming 売 447円/株 200株

取引反省会

HAPiNS +100円

反省点

  • そろそろ底だろうと思って買ったらもう一段下がっていった
    • サポートラインがもう一段下だった
    • 前に狙っていた銘柄に上手く入れずに焦っていた

売買のその後とコメント

本当は業績の良かったアスコットに入りたかったのですが思うように下がらずで撤退してしまいました。(撤退してすぐに指値位置まで下がってきたので尚のこと悔しい)

焦りもありつつ次の場所を探したところ、いい感じに乖離率がマイナスだったのがこの銘柄でした。

一応下調べはしたものの、サポートラインの見積もりがまた甘かったようです。

私が購入時の価格よりも1円下で安定してしまって、ほんの少し上がったタイミングで100株、同値で100株、妥協して-1円で100株で売りました。

マイナスにならなくてよかったです……

ミクニ +2600円

反省点

  • 教祖様の言う通りに購入した事
    • 儲けはしたが、学びがない

売買のその後とコメント

稼ぐ人の思考を知りたいと思い、あるインフルエンサーにコンタクトを取ったところ勉強熱心な姿勢を気に入ってもらえ、限定公開サロンに招待されました。

ただ、そこでは「勉強」は「無駄」らしく「教祖様が指定した銘柄を売買すればいい」「他の銘柄は全て手放しなさい」という場所だったので24時間も持たずに退所しました。

その24時間もいなかったそのタイミングで購入していたのが、この銘柄です。

上がる、って言ってたし売るのはもったいないかなぁ、でも気持ち悪いし手放したいな……

と思っていたので、決算と同時に上がった今日手放しました。

気持ち悪さが消えたので気分はスッキリしています。

学びはないです。 強いて言うなら、自分で選んだ銘柄で利益を出さないと嬉しくないことがよく分かりました。

Aiming +200円

反省点

  • レンジになってるところの何故かど真ん中で購入した

売買のその後とコメント

午後も少額で良いから稼ぎたい、と思って入った銘柄です。

そんな動機なのでやはり焦りがあったのか、レンジのど真ん中で入りました…… 何故……

少額で良いと思っていたので、1円の上昇で売却しました。 実際それ以上は上がらなかったので、売りの判断は間違ってはいませんでした。

ただ、博打といえば博打ですね…… 同じような取引は控えようと思います。

明日の作戦

頻繁な取引のない銘柄は避ける

スキャルのようなデイのような、どちらにせよ短い期間しか保有しないスタイルなので、取引の頻度がとにかく重要です。

本日行った取引はとにかく取引が少なく…… 価格変動が上にも下にも動かない事にモヤモヤしました。

そもそもそういった銘柄での取引は、私は焦ってしまい良い取引が出来ないみたいなので、5分足でも歯抜けが生まれる銘柄は避けようと思います。

本日は決算を中心に見ていきましたが、来週からは決算はサブ、メインは取引頻度で選んでいこうと思います。