トレード反省会:2021/02/10 +3100円


リラ猫の研究室の初アプリがリリースされました!

「リラ猫のワンオラクル」を使って、日々の悩みを占おう!

Google Play で手に入れよう

本日の損益は+3100円です!

プラスだね!

前日のマイナスをしっかり取り返しました。 よっし!!

本日の銘柄とトレード内容

前日の繰越

本日の取引

取引反省会

富士石油 +3100円

反省点

  • 買いタイミングも売りタイミングも想定通りに進んだ
    • もちろん底辺・頂点で取れたわけではないが、頭と尻尾はくれてやった状態
    • 「入りが苦しいと出るまでが穏やか」という言葉を体感した

売買のその後とコメント

日足で確認するとレンジ状態なので、その中でのサポートライン上に買い指値で出した所、寄付明け10分で約定しました。

普段であれば寄付前に指値をしていたんですが、前日の反省を活かして少し様子を見てから注文を出しました。

下がっている事を確認し、速度も確認できたため、そろそろ約定するはず…… と思っていたんですがなかなか下がらずドキドキしていました。

が、一瞬でカクンと下がって一瞬だけ206円まで下がってすぐに211円ぐらいに戻りました。

その一瞬を捕らえられて思わずガッツポーズですw

売りも目論見では221円まで上がると思っていたんですが、220円の壁を越えられるか心配だったため219円で出しました。

100株は219円での指値、残り200株は221円を超えて伸びる事を期待して、218円で逆指値をしていたところ、伸びずに逆指値で約定。

ストーリー通りの取引ができたと思います。

明日の作戦

苦しい入りを目指す

もどかしい思いは売りではなく買いで行えるようにします。

そのためにも、サポートラインの見極めをしっかりし、出来高・歩み値の観察をしっかり行っていきます。

無理に入っても損をするだけですからね。

確実に損をしない作戦で行こうと思います。