人生にも休憩は必要

ちょっと疲れ果ててしまっていたリラ猫です。

何度でも言うぞ

占いはね。
確かに当たるよ。
でもそれは、占い師がすごいからじゃない。
相談者が
自分の思考・現実に対して
気づきを得たから
当たるだけ。

だから占い師に頼らなくたって、占いはできる。
でもやっぱり占術の「リーディング」がコツがいるからね。
それを代理で行っているのが「占い師」
だから、占い師がすごいわけじゃない。
占術と言うものを考えた人たち
道具
偶然の産物
がすごいのだ。

数字を扱い事象の理を紐解いていくのが「数学者」であるのと同じように、
占いも1つの「学問」だ。
だから、「師」っていうか「学者」だと思ってもらえればイメージつきやすいと思う。
あくまで相談者・お客様には、論文の一部を紹介してあげているような、
そんな感じだと思ってもらえればいい。
お金を取るのは「リーティングの手間賃」と「口止め料」
決して、「未来を当てるすんごい力があるから」ではないのだ。

元々疲れ気味ではあった

いや、まぁ、占い師をやってたら当然起きることではあるんだけれど、
どうしても、
「理不尽な怒られ方だな」
と感じてしまうと、
心に負担がかかりますよね。えぇ。
昼の仕事も、決して良い状況といえないこともあり、
今まで順調だった月経も、最近は不順になりがち。
それもあって、より心身が疲弊しやすくなってたなぁ、と。
だからできるだけ平和に過ごしたかったのだけれど……
なんとか、ギリギリ持ちこたえていた所に、
占いの仕事で止めの一発をぶちのめされた感じ。
体調管理ができていない、といわれればそれまでなんだけど、
人間だものーーー。
占い師って、特別な力持った神様じゃないものーーー。
バイオリズム、っていうのがあるのと同様に、
体調や気分に波があるものーーー。

と、ちょっと地団駄を踏みたくなったわけだ。えぇ。

愚痴ってても仕方ないので、対策を考える

まずは、このモヤモヤした気持ち&不調が続いているこの体をどうにかしなければならない。
あと、可能であれば、再発防止に努めたいよね。
だからこそ考えたことが、この2つ

  • 部屋の片付け
  • 自衛の戦術(占術)を身につける

部屋の片付け

あんまり言いたくないんだけど。

我が家はすっごく散らかってますっ!!!!

……てへ☆
風水的に考えて……なんて言わなくても、
部屋が散らかっているのは本当に良くない。
散らかっている部屋には雑念が溜まるからね。
私がさっきまで「ドヨヨ~~~ン」としていたのが、
塵となり、埃となり姿を現していたのにも関わらず、
掃除されることなくその場に残ってしまう確率が物凄く高い。
っていうか、放置されている。汚い。

そんでもって、猫が2匹転がりまくっている。
あまり仲良くないもんで、姉御猫のリュートが、
やんちゃ坊主のサンダーに飛び掛られて喧嘩が勃発する。
リューは威嚇するわ、サンは飛び掛るわ、毛が舞うわ、生え変わりの時期だ、ブラッシングさせてくれないわ…………

埃も多いし、それ以上に猫の毛が多いのだ。うん。

断捨離をしなければ

旦那と住むようになって、かれこれ1年半。
住み始めた時に断捨離は行ったものの、
やはりまた、物が増えてきているのが現実。
だからこそ、再度、物を捨てたいと思う。
服とかね。着てないのあるからね。
家電製品とかね。収納ボックスの肥やしになってればまだしも、そこら辺に転がってるからね。
ケーブルも多いな。家電が増えてれば当たり前か。
あとは、食器!!!
来客があるときは便利なんだけど、
そんな頻度が高いわけでもなく……
捨ててしまいたいのがいくらかある。

断捨離の余地はかなりあるね!!
これから取り掛かっていこうと思う。

自衛の戦術(占術)を身につける

敵を知りたくば、まずは己から。
ということで、私はもっと、私を知らなければならない。
命・卜・相の中で、
私は卜術である、タロットしか学んでいない。
だからこそ、私は、命・相を学んで、
私自身のことを知っていなければならない。

…………というわけで。
西洋占星術、人相占いを学ぼうかと。
人相占いは、知り合いで勝手にやるとして……
西洋占星術は、ココナラで鍛えさせてもらおうかなと思っている。
星の巡りによって、自分のエネルギーが支配されているなんて考えたくないけど、
あの月でさえ、海を動かしているし、
当然のことながら、太陽はこの地球になくてはならないエネルギー。
太陽の光に当たることで、人の体調を整える効果があるのだから、
やっぱり宇宙の存在を考えないわけにはいかないよねぇ。

胡散臭い、と思ってるだけなら、簡単だけどね。
同じ思うならば、学んでから、結論を出そうと思う。
当たるようなら……
しっかりと身につけて、タロットカードでの占いと組み合わせていきたいね。

健康あっての人生

体だけに限らず、心も健康でなくっちゃね!!
部屋を掃除し、塩風呂入って、
身も心もすっきりさせて、
自己防衛と言う名の知識欲を満たし、
満ち足りた人生を過ごしたいと思います。