たまには人間味のあることを書こうか

ブログの更新に占い師にと頑張ってたら疲れてきたリラ猫です。

気分的にはお久しぶりです

ココナラで占い師を始めて、ブログの更新も頑張ってみて、今一生懸命、Google Adsenseの審査通過を頑張っております。

ただ、ちょいと、疲れたぞ!!!

学びが多いから、楽しいけどね

中学生ぐらいのころから、ブログ自体は行っていて、アウトプット自体は慣れてるんだよね。

詩も書いてたし、小説も書いてたし。 社会人になっても、日記みたいな日報を、毎日1000文字以上書いていたし。

文章を書くのは好きだけれど、こう、なんていうか、「見る人」がいることを意識した文章って、あまり書いてこなかったんだなー、と痛感している。

文章を見られて、「読み応えがある」というのはよく言われる。 長いからね!!!!

ただ面白い記事が書けているのかは、自信がないが故に、分からない。 面白いと言ってくれる人もいるけどね。 ただどちらにしても、「私の感じている素直な気持ち」を表に出すと、物事が上手くいくのは、今も昔もあまり変わりがないみたい。

改めて、タロットを勉強中

あんまり解説書とかは読まずに占いを行っているのだけれど、やっぱり絵の意味を考えると、タロットは的中率が上がる気がするのだ。

だって、タロットっていーーーーーーーーっぱい象徴があるんだもん。 今、頑張って解説記事を書いてるけど、書ききれないもん。

書いてるときに、

「あれ? もっとあった気がするんだけど……」

って思うんだけど、どうしても思い浮かばない。 後で追記していかないとダメね。

何が言いたいかって、タロット占いっていうのは、カードの偶然だけから占っているのではなく、占いの実施者が、「カードを見てたまたま感じた事柄」で占っているんだよね。

つまり、適当!!!!!

この話を友人にしたら

「人の感情をなんだと思ってるんだーーー!!!」

って怒られたけど、「実際、当たってるでしょ?」っていうと反論ができないようだ。

うん。何故か、こんなにも適当でも、当たるんだよ。 それがタロットの不思議の一つである。

どんな本を読んでいるかの紹介

こんな本を読んで勉強しています。 分厚いです。重たいです。

f:id:liyracat:20170319114522j:plain:w300 f:id:liyracat:20170319114527j:plain:w300

大アルカナが中心の解説だけども、大アルカナの絵の変化や、美術品との比較なども行われていて、とても面白い。

けど、大アルカナがあまり好きじゃないから、割と右耳から左耳へ流れてく。 本だから、右目から左目へ流れていくんだろうか。

けどやっぱり印象に残ってる部分は、苦手な歴史でも、頭に入っているんだよなぁ。 これもまた、不思議なお話。

読者が増えてきました

読者が増えてきました。 皆さまありがとうございます。 しかし同時に、めちゃくちゃビビってます。

人様に見せられるような文章を、書けているんですかね!?!?

いっぱいスターをいただいて、感謝です。嬉しいです。

所詮占い。たかが占い。 けれど、人の人生を左右したり、救えたりするのもまた占いであるため、もうちょっと気を引き締めて、記事を書いていけたらなー、と思います。

本格的な活動は4月から

実は、結婚式を控えているのです。 2週間後です。

ただ、ちょっとその準備に追われてるもんで、ちょっと占いの依頼を制限している状態です。 申し訳ないです。

「Mail Request」から依頼をいただければ、順次占っていくので、占いの結果をのんびり気ままに待っていただける方は、是非ご依頼くださいませ。