営業時間を設けました


リラ猫の研究室の初アプリがリリースされました!

「リラ猫のワンオラクル」を使って、日々の悩みを占おう!

Google Play で手に入れよう

気が付けば、3週間も体調不良を引きずっているリラ猫です。

復職早々に、トキちゃんが託児所からウイルス性胃腸炎やら風邪やらをもらってきて、気が付けば母子ともに3週間も体調不良が続いています。

「幼稚園症候群」「保育園症候群」なんて名前が海外だとついているらしいですね。 預け始めはいろんなウイルス・細菌に感染して、常に風邪の症状が出る現象のことを指すらしいです。

漏れなく我が家も幼稚園症候群に感染したわけですが、寝不足の日々が続いている母にも大きな打撃でした……

さて今回は、占いサービスの営業時間に関するお話です。

営業時間を設けます

  • 平日(月~金):19時~24時
  • 休・祝日:10時~24時

また、質問をいただいて当日中に回答可能とする保証時間は、22時までとさせていただきます。

これに伴い、質問10個占いサービスのサービス期間は、最大48時間に延長しました。

営業時間を設ける経緯

3月の末から復職したわけですが、今までの占いサービスのように「即回答可能!」という事が難しくなりました。

当然ですね。日中は別のお仕事をしているのですから。

今までは育休をもらっているような状態だったために、日中でも返信が可能でしたが、これからはその時と同じ対応を続けることは難しくなります。

そのため、営業時間を設けました。

最近、体調不良の影響もあってか、21時頃に寝落ちていることが多いのです…… 夜中の1時頃に目が覚めて、返信したりしてはいたのですが。

どちらにしても、日中の仕事もありますので無理は出来ないですから、このような対応とさせていただきます。 本当は副職禁止なんですが、社長のご厚意により目を瞑っていただいているので、「無理をしたために体調を崩した」なんてことにならないようにしなければならないので……

とはいえ比較的柔軟

営業時間を設けた、とは言いましても、私自身は占いのご相談が好きですので、手が空き次第柔軟に対応しています。

短いメッセージでしたら日中でも返信したりもしますし、常連さんでかなり深刻に悩んでいて緊急度が高そうであれば、夜中に返信をしたりもします。

そのため、営業時間と謳ってはいますが、是非時間は気にせずメールを送ってみていただけると嬉しいです。 思いのほか早く返信できるかもしれません。

まずは体調の回復に努めます

本日もLIVE放送をお休みしたのですが、トキちゃんが4/1からずっと38℃台の発熱をしているんですよ……

元気に動き回ってるし、笑ってるし、食欲あるし、排泄も正常なので、過度な心配は必要ではなさそうなのですが、発熱して2週間が経過しそうであるため、さすがに心が休まりません。

私も4/1に38℃の熱を出し4日間も寝込んでしまい、今も鼻水が止まらず…… 結構強力な風邪だったのかもしれないですね。

幸い本日のトキちゃんは37℃台で落ち着いているので、少しだけ一安心です。 このまま無事に熱が下がってくれますように……

母子ともに、まずは体調の回復に努めたいと思います。