【VTuber】【占い動画】オリジナルスプレッド「願いの砂時計」で占います!


リラ猫の研究室の初アプリがリリースされました!

「リラ猫のワンオラクル」を使って、日々の悩みを占おう!

Google Play で手に入れよう

オリジナルスプレッドを作っちゃったリラ猫です。

カバラの知識を入れていくと、こういうオリジナルスプレッドを作ったことについて、何かしら思う事が出てくるのかしら……? 勉強を進めれば進めるほど、心配になってきています。

さて、本日の動画はこちらです!

私から連絡を取るのを止めてしまった元彼の気持ちは?

ご相談者様情報

  • 相談日 2018/10/02
  • 相談者 女性(推測)
  • お相手 男性

相談内容

別れた後も何年か元カレと連絡を取り合っていたのですが、好きな人ができたことで何も言わずに連絡取るのを止めてしまいました。

私から連絡をしなくなって元カレはどう思ったのか教えてほしいです。

リーディング

カード

出来事前の気持ち

出来事への気持ち

出来事を経て望むこと

リーディング時のリラ猫の頭の中

占って欲しい事柄が限定的

「現在、相手が何を思っているのか」という質問であれば。いつも通り9カードスプレッドで占うのだけれど、 今回は「連絡しなくなった事についての相手の気持ち」なので、状況がとても限定的。 つまり、ワンオラクルを用いて占うのが適切なのだけれど……

ワンオラクルでは動画としてつまらない!!

ということで、リラ猫オリジナルスプレッド「願いの砂時計」を作っちゃった!

願いの砂時計スプレッドについての説明

3カードを2つ、ワンオラクルを1つ組み合わせたもので、

  • 上段:3カード
  • 中段:ワンオラク
  • 下段:3カード

と置いていく。

上段は「出来事前の気持ち」、中段は「出来事への気持ち」、下段は「出来事を経て望むこと」と読むものだ。

上段と下段は、左が表層部、中央が中層部、右が深層部として、9カードスプレッドを踏襲した部分もあるのが特徴になっている。

これならば、過去から未来の流れも分かるし、出来事時の気持ちもわかるので、より幅広く占うことが出来る優れもの♪

出来事前の気持ちから見て行こう

ワンドの7(正)はお相手様を、ペンタクルのクイーン(正)はご相談者様を示していると読むと……

お相手様はご相談者様よりも上の立場であると思っていて、かつ自分に尽くしてくれる女性であると感じているのだな。 つまり「都合のよい相手」と思っていたことが分かる……

カップのキングが出ているので、恋愛感情が全くなかったわけではないのだが、如何せん逆位置なので…… 正直なところ関係そのものに白黒つけたいとは思わないのだ。 つまり、程よい距離感で長く長く関係を続けていきたいと思われていたのだな。

出来事に対する気持ちを見ていこう

ペンタクルの9そのものは、物質の豊かさを手に入れた物の、正直心(カップの部分)が満たされない女性が描かれているのだ。 正位置であれば、物質の豊かさの部分がフォーカスされてリーディングが出来るのだけれど、逆位置なので物質的豊かさだけが手に入った虚無感に対してフォーカスされたリーディングになる……

つまり、お相手様は孤独感と喪失感を覚えたのだな。

確かに、曖昧な関係とはいえずっと望む形で一緒に過ごしてきた仲だったのに、それが突然関係が途絶えたんだもんなぁ。 孤独感や喪失感を覚えるのも無理がないといえば確かに無理はない。うん。

出来事を経て望むことを見て行こう

出来事を経て望むことのカードを見た時、正直「うわぁ…………」と思った。

だってさ、ペンタクルの5(逆)で「孤立しろ!!」って思ってて、カップのクイーン(逆)で「嫉妬しろ!!」って思ってて、ソードの3(正)で「深く悲しめ!!」って思っているんだよ!? いやぁ…… ここまで「可愛さ余って憎さ百倍」という言葉がピッタリな占い結果はなかなか出ないね。

孤立を望む…… つまり、他に誰かがいる状態で、その誰かが離れて行かなければ孤立は出来ないので、お相手様の中にはご相談者様の近くに「誰か」がいる事に気が付いているんだな。 なので、ご相談者様に別に好きな人が出来た事は想像ついているんだと思われる。 だからこそ「俺も綺麗な彼女を見つけて、お前を嫉妬させてやるーーー!!! 悲しめーー!!!」と燃え上っているわけだ。怖い。

逃した魚はでっかいぞ

ペンタクルのカードが3枚出ているから、お相手様にとってこの恋愛そのものがステータス・自慢になる物だったのだろうなぁ。 どういうことかというと、たぶんご相談者様は結構な美人だと思う。 俗にいう「連れて歩きたい女」ってやつ。

だからこそ逃した魚はでっかいんだと思うんだけど…… カップのキングとクイーンの2枚が出ているから、お相手様はかなり未練があると思う。むしろずっと好きだったんだと思う。 だからこそ、ご相談者様に他に好きな人が出来る事が許せなかったんだろうなぁ。

関わらない事も優しさ

ご相談者様は他に好きな人が出来たということで、このお相手様に近づくことはないと思いたいのだけれど、老婆心で注意をすると……

「元彼と連絡を取り続けていた」という事は、お互いに「友達」という感覚が残っているわけだな。 つまり「元彼」としてではなく「友達」としてご相談者様が会いに行かれる可能性がありそうだな、とちょっと心配になった。

優しい人ほどね。 「あなたが嫌いになったわけではないの! 他に好きな人が出来ただけだから、これからは元彼・元彼女ではなく友達として接していきましょう」 なんて言いかねないからね。

本当に「友達」としてみる事が出来ているのならばともかく、少なくともお相手様はまだご相談者様の事を恋愛対象(カップのキングがあるから)として見ているからね。 覚悟なしに会っちゃダメよ。 お相手様の幸せを願うのであれば、不要な負の感情を沸き上がらせるような行動は取らずに、生涯会わない事も優しさであることを理解してね。

所感

初めてオリジナルスプレッドを使ったのだけれど、思ったより読みやすくて良いスプレッドだね! 自画自賛したっていいじゃない。人間だもの。

質問箱に投稿された占いは、質問者さんの状況を詳しく聞けないから、どうしても好き勝手言いがちだなぁ。 一方通行でしかやり取りが出来ないからこそ、メール鑑定とはまた違った気遣いが必要になるね。 慣れないし難しい鑑定の行い方ではあるけれど、少しでも質問者さんの心が楽になる鑑定になってるといいな。

タロットカードって客観性がないのがちょっと難点だなとも思った。 客観性ってどうやって見て行ったらいいんだろうね。 周囲からみた2人、という観点のカード配置を考えるとか? いいかもしれない。

占えば占うほど、改善点が見えてくるのは良いこと。日々精進だね。

ASKfmから質問をお待ちしています!

質問はこちらから受け付けています。

匿名で投稿できるので、ぜひ聞きたい事を投稿してください。 占い鑑定、タロットの相談、人生相談、プライベート…… 来た質問には、全て答えるつもりです!

ただ、答える場所は、YouTubeなど公開される場なので、そこだけ気をつけてくださいね。 あと、いつ答えるかは、分かりませんので、その点もご了承ください。

毎週土曜日朝10時はLIVE放送

毎週土曜日朝10時はLIVE放送を行っています。

ASKfmに投稿された質問は、占い鑑定以外は最優先で答えています! LIVE放送中にチャットにて質問を投稿していただければ、占い鑑定(ワンオラクルのみ行っています)は放送の一番最後に、それ以外の質問は質問をいただいたタイミングでお答えいたします。

今は勉強放送が力尽きた事もあり、リラ猫が話したい事を話す放送になっています。 本・論文ベースに「皆に知識として知っておいて欲しい!」と思う事を話していきます。 「このテーマについて調べて!」という要望を質問箱に入れていただければ、ガッツリしっかり調べて調査結果をLIVE放送にて報告しますので、遠慮なく要望を送ってくださいね。 喜んで調べます! お話いたします!!