ご相談者様情報
- 相談日 2019/12/29
- 相談者 女性(20代後半)
- お相手 男性(20代後半)
相談内容
ずっと好きだった人に恋人ができたと噂で聞きました。彼とは数ヶ月に一度、友人と共に飲みにいく仲間です。
特別好意を抱いていたわけではない女性から告白をされ付き合い出したと噂で聞き、慌てて私からも告白をしましたが、残念ながら振られてしまいました……
彼は私をどのように思っているのでしょうか?
占いの結果
彼は、あなたのことを「心を許している友人」として捉えているようです。 そのため残念ながら「恋愛対象」には入っていなかったようです。
幸い、告白をしたことを理由に距離が開けられてしまうということはないようですので安心してください。 今まで通り、友人としての関係が続いていきます。
ただ、恋愛関係への発展は、期待されないほうがよさそうですね。 あくまでも損得関係なく楽しい時間を過ごす仲間、として長く関係が続くものと考えていただければと思います。
彼の恋愛観次第ではありますが、複数人での食事でしたら快くOKしてくださるはずです。 もしも諦めたくないと強く思われるようでしたら、複数人で会うことを繰り返して機会を伺いたいですね。
リーディング
カード
表層部
中層部
深層部
リーディング中のリラ猫の頭の中
なんとも決め手に欠ける展開
単純に枚数だけを見れば、
カップ > ペンタクル > ワンド = ソード
となっているんですが、カードの強さという観点で見ると、
カップ > ワンド > ソード > ペンタクル
かなぁ、という印象を受けました。
そのカップも思い切り恋愛を重視したカードではなく、正位置はカップのキングとカップの3…… つまり、父親が娘を見るような目線とちょっとはっちゃけた楽しいイメージのあるカードなので「恋愛感情か?」と問われると微妙だなぁ、としか言いようがないカードでした。
せっかく出ているカップの2も逆位置ですから、悪縁と思われているということになるんですよね……
恋愛感情を全く抱いていなかったわけではないのだろう、とは思いますが、すでに諦めた後か何かしらの理由があって視野から外れた状態であると思われます。
諦めた痕跡
彼の感情を見ていると、どうも相談者に対して何かを諦めた痕跡があるんですよね。 それが「カップの4(逆)」と「ペンタクルの7(逆)」
何かしらアプローチをしていたのだけれども思うような返事を得られなかった…… だからこそ、不満に感じた、自分の行動を反省したのではないかと思います。
行動とエネルギーのある彼
彼自身はとてもアグレッシブな方なのでしょうね。
ソードのナイト(正)とワンドのエース(正)が出ているので、思い立ったらすぐ行動するような方なのだと思われます。
だからこそトライ&エラーが多いのでしょうね。
だからこそ好意を抱いていない女性とも付き合う選択が出来るのでしょうね。
失敗したら、またやり直せばよいのですから。
それが彼の長所であり、今回のご相談者様の恋路を阻んでしまう理由の一つとなってしまったのでしょうね。
妹キャラ
カップのキング(正)とペンタクルのキング(逆)が出ているので、ご相談者様のことを妹などの守るべき存在として捉えていることがわかります。
これが吉とでれば、父性本能をくすぐって恋仲にたどり着くことが出来るのですが、ご相談者様はうまくくすぐることができなかったのでしょうね。
守るべき存在、は行き過ぎると恋愛対象から外れてしまいますから……
恋愛の難しいところですね。
コーチング
単純接触効果の活用
もしもご相談者様が「諦めない」という選択をされるのであれば、接触回数を増やすことが一番大切ですね。
年に1回2泊3日で遊びに行く異性よりも、1ヶ月に1回デートをする異性。 それよりも、3日に1回ランチする異性。 それよりも1日に1回会議で同席する異性。 それよりも1日に3回挨拶する異性の方が好感を抱きやすいものです。
数ヶ月に1度しか会えないのであれば、まずは月に1度はランチをセッティングする。 それが出来たら週に1度、職場近辺でばったり会うことを装う。 などをして、何度も何度も顔をあわせる回数を増やしたいですね。
好意を抱いていない女性と付き合った、と仰られていましたが、おそらくこの接触回数が一番多かったのがその女性だったのではないでしょうか。 「好意を抱いている」と「好意を自覚している」は別物ですから、惑わされないようにしたいですね。
告白は何回してもいい
心が折れるか折れないかの話は別として…… 告白は何回しても良いものです。
人は説得された回数が多ければ多いほど、そちらの意見に心がなびくものです。
人の心を動かしたければ、何事も回数が勝負なんですね。
ただし1点注意するとすれば、同じ言葉を繰り返し伝えることはNGです。ただのしつこい人になります。 必ず言い回し、主張するポイントは変えましょう。
- 私、あなたのことが好きです。(自分の気持ちベース)
- 幸せな気持ちになれるから、あなたとずっと一緒にいたいな。(相手の存在価値の承認)
- 私がいるとこんな時に力になれるよ♪(自分の価値の明示)
1度の告白ですべてが決まるわけではない、ということを心のどこかにおいておくと、気持ちが楽になり、告白へのハードルが下がるかもしれませんね。
所感
告白は何回しても良いものです。 数が多ければ多いほど成功確率は上がります。 ご相談者様の気持ち次第ではありますが、諦めたくない気持ちが強いのであれば、何回も会って何回も告白して頑張っていただきたいですね。
ただ、個人的には、次の新しい恋愛を探しても良いように感じています。 詳細は聞いていないですが「数ヶ月に1回の飲み仲間」で「ずっと好きだった」ということを考えると、おそらく年単位の恋心だと思うんですよね。
恋愛の始め方は時間が空くと忘れてしまうものですし、恋のドキドキ感はやはり恋愛初期でないと感じにくい感情です。 20代後半ということはそろそろ結婚が視野に入ってくる頃ですし、実際に結婚する前にたくさんの恋愛を経験して、人生を充実させていただければと思います。