【タロット】【9カード】職場の彼の気持ちを知りたい


リラ猫のタロットハウスの初アプリがリリースされました!

「リラ猫のワンオラクル」を使って、日々の悩みを占おう!


Google Play で手に入れよう

一貫性のない態度の彼の気持ちを教えて

ご相談者様情報

  • 相談日 2017/03/12
  • 相談者 女性(40代前半)
  • お相手 男性(30代後半)

相談内容

1年半ほど片思いをしている男性がいます。

同じ職場なのですが、その時々に態度が変わりどのように対応すれば良いのか分かりません……

彼の雰囲気の変わり方

良い雰囲気の時は、仕事と関係のない事でも絡んできます。

しかし、悪い雰囲気の時は、飲み会等で私が困るような発言をしたり、やたらと追及してきたりします。 また、素っ気ない態度を取られるので、悲しい気持ちになります。

占いの結果

お相手様の中でご相談者様に対して、関心があることは間違いないようです。 恋心が芽生えかけておりますが、お相手様自身、 それをどのように扱ってよいのか分からないでいるようです。

そのためまず、自身の気持ちに目を向けるよりも前に、 ご相談者様の行動を試しているようです。

お相手様が良くない態度を取られた時、 ご相談者様は何も言い返さない、反論しないでいるのではありませんか?

そのためお相手様は、少し残念がっている、手ごたえを感じないと 思ってしまっているようです。

対策のカードにも出ておりますが、 お相手様は(失礼ではありますが)年齢に比べて、考え方が少し幼いようです。 そのため、ご相談者様から、母のように律していただきたいと考えているようです。

いきなり態度を変えてしまう事に戸惑いを覚えるかとは思いますが、 これからは少し強めに食い下がったり、「そんな態度をされると悲しいです」と、 気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

リーディング

カード

f:id:liyracat:20181203140532p:plain:w300

表層部

中層部

深層部

対策

リーディング時のリラ猫の頭の中

恋愛感情はあるのに認めていない

カップのカードが3枚と、4つのスートの中では一番多いカード。

一番表層部のカップのエースが逆位置ということは、お相手様は「自分はこの人に興味なんて持っていない」と思っているということだ。 それなのに、中層部ではカップの2と3が出ていて「わーい♪ わーい♪」と喜んでいるんだな。 どういうことよ!!

つまり、お相手様は自分の恋愛感情に気づいていない、ということ。

表層部に出てくる感情というのは、自分自身についた嘘も含まれるのね。 いじめっ子が好きな子をいじめたりすると、表層部では「こいつなんか嫌い! こっち来るな!」と本当に思っているんだよね。 けれど深層部では「好きで好きでたまらない」という気持ちがある。 だから嫌いなのにちょっかいを出し続けるわけだな。 で、基本的に本人が認知しているのは表層部。深層部はよほど自分を内観していないと気づかない感情になる。

というわけで、今回のケースでは、「この人に興味なんて持っていない」という部分だけ認知していて、接したり関わったりすると喜んでいる自分がいることを本心から認められないということだ。

何とも、子どもっぽいなぁ、と思うのが正直な感想になるね。

恋愛感情の扱いに困った彼の取った行動

ペンタクルの4とソードの4のカードが出ている。 これはどちらも「動かない」という意味のカードになる。

そのまんまだね。 お相手様からは動くことはせずに、ご相談者様に任せようとしているという事。 男気見せてよー!と思うんだけれどもw

ただ、深層部にペンタクルの7が出ている事から、実りが少ないと感じている……

つまり「気になってはいるんだよ」というアプローチは今までしていたものの、あまり成果が出なかった…… スルーされてしまったり、避けられてしまった結果が「動かない」という行動に繋がっているのだと思う。

占い結果の方でも言っているように、手ごたえがないと感じているんじゃないかな。 まさに「暖簾に腕押し」

死神と審判の恋人

不穏なカードとして死神があるけれども、これはどちらかというと審判と意味が似るんじゃないかと思う。

  • 何かを断絶して新しい世界へ行く
  • 白黒つける

この2つは似た意味に取れると思う。

結局のところ、お相手様は自分の気持ちに白黒つけたいんだな。 「白黒つけたい」って思っているなら、しっかりちゃんと動けよー!って思うんだけどね!

どちらにしても、今の何とも言えない半端な関係を終わらせたいと感じているのは確かだな。

けれども恋人が逆位置だから、自分からは白とも黒ともつけられない、選びたくない、傷つきたくない…… 他人任せは良くないぞー!! 動けーーーー!!

ビシッとしっかり反応すべし!

対策のカードにソードのクイーンが出ているから、めちゃくちゃ厳しい母親になれ、ということだな。

今まで困る発言をしてきたり嫌な思いをしていても黙るだけだったと思うけれど、これからは「そういう発言は良くないです!」ってピシャリということが大切になってくるんだね。

ただ、惚れた弱み、と言うぐらいだし、1年半も片思いをしてきた相手に今更「ビシッ」とするのは大変かもしれないね。

所感

やっぱり私は9カードスプレッドが一番得意!

1年半も前の占いであっても、9カードスプレッドならばリーディングの内容が大きくは変わっていない。良かった!

結局このご相談者様は、このお相手様とどうなったんだろうね。 一番の心配は、ご相談者様がピシャッと言えたか、なんだけども……

自分が傷を負う覚悟がない者には、自分にとって都合の良い未来を作ることは出来ないからね。 何とか踏み出せている事を祈るばかり。